Blog記事一覧 > 未分類 > 花粉症の季節ですね。      御殿場市 富士岡 スズキはりきゅう整骨院

花粉症の季節ですね。      御殿場市 富士岡 スズキはりきゅう整骨院

2015.03.06 | Category: 未分類

こんにちは。院長の鈴木です。

もう春ですね!!

花粉症キツイですね。患者さんにも花粉症の方が大勢いらっしゃいます!!

今年の春は花粉に負けない体を作りたい!!
と思いませんか?

目がかゆくない!くしゃみがでない!頭がぼーっとしない!

凄く理想ですよねsmiley

大事なのがこの冬の時期からの対策なのです!

ウイルスなどの異物が体内に入ったとき速やかに体外へ排除しようとする免疫システムが、

私たちの体には備わっています。

花粉は身体に害のないものですがこれを異物と身体が認識してしまい、過剰反応で
さまざまな症状が出ることを【花粉症】と呼びます。

症状を軽減するためには乳酸菌の善玉菌が必要になってきます。

ただ、症状がでてから乳酸菌を摂取するのでは効果が薄く、花粉が飛び始める3か月前くらいから
乳酸菌を摂取することが大切だと言われています。

乳酸菌を摂取すると腸内環境が整うので免疫力もUPするのです。

乳酸菌を含んだ食品を毎日摂取するように
心がけてみてください!

 

肩こり、腰痛、交通事故治療でお悩みの方 ぜひ治療に来てください。

住所:御殿場市大坂269-13

TEL :0550-78-6195

HP : http://suzukiseikotsuin.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒412-0034 静岡県御殿場市大坂269-13
駐車場正面に4台、第2駐車場に4台ございます
電話番号0550-78-6195
予約お電話でのご予約を優先とさせていただきます。
休診日土曜の午後、日曜・祝日